Return to site

Kindle版『セツ』第1巻、発売しました!

久々の更新になります。

3月3日、ようやっと「セツ」Kindle版第1巻を発売しました!

昨年12月に発売予定だったものが、1・2巻分データファイルの修正量が思いのほか大量で、3ケ月以上延びてしまいました。遅れてしまって申し訳ありません<(_ _)>

修正作業は基本、線数を減らしてました。紙の状態でも多めだった質感をあらわす描線が、デジタル化にともないノイズ的に太ってしまい、Kindle筐体の小さな画面では読みずらいルックになるためです。主に「服のしわ取り」を全コマにわたってやっていました。こんなカンジ↓

この作業で、自分の絵にはいかに余分な線が多かったか、ということを痛感しました。紙の本版やブログ公開版に比べてかなり読みやすくなっていると思います。

ファイルサイズは50672 KBです。画質に関するコメント次第ではもう少し増やすかもしれません。

本のダウンロードはこちらから。Kindle端末を持っていない方でも、amazonから無料ソフトをダウンロードすれば、パソコンやスマホで読むことが可能です。ダウンロードはこちらからできます。

本のファイルをダウンロードするときは、Kindle端末や携帯の場合は3G接続でダウンロードするとものすごく時間がかかるとのことなので、Wi-Fiネットワークに切り替えて落としてください。

こちらのサイトが参考になります。

あと、目次の整形がうまくいっていないため、話から話へ飛びにくい状態になっています(3月6日現在)。あれこれ試しても原因や対処方法が分からないため、いまamazonのクオリティに問い合せているところです。修正できたら告知します。通しで読む分には全く問題ありません。

ということで、楽しんでいただけたら幸いです。感想やご要望などいただけたら嬉しいです。

第2巻の発売は3月末を予定しています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly