Return to site

新作『RUBY THE KID』についてのお知らせ/キービジュアル公開しました☆

お久しぶりです。

現在「RUBY THE KID」の執筆作業に入っています。

作品の発表と販売は3月下旬からスタートする予定です。

2017年のクリスマスに「セツ」の電子書籍化を終えてから、「イキル」の続きを含めて新作の方向性を模索してきましたが、結果的に2000年の秋~冬にかけて週刊モーニング誌上で連載・中断した「ルビー・ザ・キッド」をリメイクすることにしました。物語の中には「イキル」と「マリオガン」のために用意されていたプロットの骨子が反映されます。

発表の方式は、毎月2話の頻度でHP上で数日公開した後に、複数の電子書籍販売サイトでの各話ごと小売りに切り替えていく予定です。最終的には多言語翻訳をかけ、海外販売を実現します。

連載期間は2年間を見込んでいます。

物語の設定やキャラクター、作業の進捗状況といった詳細に関しては、このブログとFBTwitter上で今後頻繁に告知します。

また、「イキル&セツ」の執筆・制作時と同様に、今後もこのHPにて寄付を募らせていただきますので、是非ともよろしくお願いします。

(追記)2月25日現在

キービジュアルを制作・公開しました。マリオと美猟は高校生です。

今日より第一話の原稿執筆に入りました。定期的に進捗を伝えていきます。

木葉功一

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly